SSブログ

馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】

お歳暮 人気商品 北海道 ブログトップ

お歳暮 人気商品 石川県 [お歳暮 人気商品 北海道]

石川県で人気のお歳暮の品を紹介してみます。

メジャーなのは、かぶら寿しでしょうか。
寿しといってもお米は使ってません。
ブリをかぶらかぶらで挟んで発酵させたもの。
冬の風物詩ですね。

じろ飴もたまにテレビ番組で紹介されてます。
素朴な味の水飴です。
そのまま舐めるより紅茶に溶かして飲んだりします。

麩のお吸い物も人気のようですね
こっちじゃああまり飲まないんですけどね。
お湯を注ぐと麩の中から具が出てくる、ちょっとテンション上がります。


こちらは北陸の特産品を販売してるオンラインショップの「金沢楽座」
⇒https://www.kanazawarakuza.com/campaign/054.php


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふるさと納税 [お歳暮 人気商品 北海道]

テレビでふるさと納税の特集が増えてきました。

12月31日が来年控除される期限なので、これからがピークでしょうね。
申し込みが来年になると再来年の控除になっちゃう。

サラリーマンが確定申告しなくともよくなったのがうれしいですね。


年収の多い人ほど、控除の限度額が多くなります。

年収500万円の人で目安が5万円ほど。
この上限は、家族構成とかローンの残高などで変わるのであくまで目安ですが。


これだけあればお歳暮もかなりの分がまかなえますね。

こういうポータルサイトを使うと手続きがより簡単になりそう♪

   ↓
『ふるさと納税!さとふるが簡単!』



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かに 北海道 [お歳暮 人気商品 北海道]

一度でいいから毛蟹とかもらってみたい。。。


北海道に付き合いのある人がいないので、見込みは薄いですね。




【かにまみれ】過去に「安かろう悪かろう」で苦い経験をした
お客様からの支持多数!



ここの毛蟹はでかい[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お歳暮 人気商品 北海道 [お歳暮 人気商品 北海道]

北海道といえば、『かに』でしょう。
それも食べ応えのあるタラバガニ。

      ↓


本タラバガニ 約1.5kg


この量でこの値段。4人家族でも腹いっぱい食べれます♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お歳暮 人気商品 北海道 ブログトップ
お歳暮 人気商品のトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。